こんにちは♪ 松本です。

沖縄県立芸術大学は、首里城のふもと、当ホテルからも近く、
首里は多くの若き芸術家が集う場所でもあります。

Imag1569


沖縄都ホテルではフルート専攻の学生さんをお迎えしたチャペルコンサートを
2007年から毎年開催しています。

今年はフルートとオーボエ専攻の皆さんのコンサート、
そしてフルート専攻を指導されている荒川洋先生の
東京の生徒さんとの合同コンサートと2回の演奏会が実現しました。

_

フルート専攻とオーボエ専攻の皆さんのコンサート。

その日は少し雨模様。
しっとりとした午後に透明感のある音色がとても美しく響きました。

86_

色違いのデザインのブラウスで揃えた4人。
演奏の素晴らしさはもちろんですが礼儀正しく、とてもかわいらしい皆さんです。

そして、後日行われたコンサートは

東京の上野学園大学のフルート専攻の学生さんと、
沖縄県立芸術大学の皆さんの合同演奏会。

フルートらしい華やかで繊細な音色がチャペルを包みました。


この日は新日本フィルハーモニー交響楽団で活躍されている
荒川洋先生もソロ演奏されるという
とっても贅沢なプログラムの演奏会となりました。

02

県立芸術大学の皆様とは長いお付き合い。
早い方だと入学前の高校生の時にチャペルでお会いして、卒業するまで
長い方だと6年、毎年、皆さんの演奏会をお手伝いしてきました。


親御さんや先生方とはまた違った立場ですが、
お会いするたびに、素敵なアーティストに成長するのを
見届けることができるのを、とても嬉しく思っています。

今年も、卒業する学生さんからお礼のメッセージをいただきました。
これからもこうしたご縁で皆様と結ばれていくホテルでありたいと思っています。

素敵なコンサートをありがとうございました。

都ホテルズ&リゾーツ チェーンWebサイト一覧