こんにちわ。松本です。


記録的な寒さから一転、先週はずいぶん暖かい陽気になり
「このまま春かなぁ」と思っていたら、また少し肌寒い日が戻ってきました。

沖縄は1月~2月にかけ桜のシーズン。ちょうど今は満開の時期です。
カンヒザクラと呼ばれる、濃いピンク色の花はうつむきがちに咲くのが特徴。

暖かくなると一気に葉桜になりますので
青い沖縄の空とのコントラストを楽しめるのもこの季節ならでは。


沖縄都ホテルの敷地内にも桜の木があり、今年もきれいに咲きました。

201605s

沖縄の『桜まつり』は1月下旬から2月上旬にかけて多く開催されます。

桜まつりは見頃の直前。なので、まつりが終わっても、大丈夫!
まだまだ桜は楽しめますよ。
満開の桜をのんびり楽しんだり、記念撮影もたっぷりできるので
今の時期も実はとってもおすすめなんです。

201601s

那覇市内でも桜を楽しめるスポット♪

市民憩いの場であり、市民会館や図書館も併設、
イベントも多く開催される「与儀公園(よぎこうえん)」

沖縄都ホテルからは車で約15分程の場所にあり、
公園内には蒸気機関車が展示されていたり、
遊具もあるので休日の家族連れやお散歩にも人気の場所です。

遊歩道沿いの桜並木を散策するのもおすすめです。
3月には葉桜とともに細長いカンヒサクラの実(さくらんぼ)が色づき
さくらとはまた違った新緑との色彩の美しさを楽しめますよ。


与儀公園は「壺屋やちむん通り」、「桜坂」なども近く、
「平和通り」、「国際通り」へも徒歩圏内、
少し足をのばして沖縄の春の風景をぜひ楽しんでくださいね。

◎与儀公園(沖縄県那覇市与儀1-1)

都ホテルズ&リゾーツ チェーンWebサイト一覧